夏の焦げニク

この夏、私がハマってるもの。
それはフェイスパック。シート状マスクでパックしてる間は非常にマヌケな顔になるアレです。

乳幼児がいるとパックどころではない風呂上り~就寝タイム。
ここ数年パックの存在自体を忘れていたのですが、引き出しから出てきた1枚のフェイスパックを使ってみて思い出した。

私 パック 好き ヽ(´∀`)ノ

フェイスパック大好きで、昔は毎日やってたんだよぅ!なんで忘れてたんだろうね。
久々にパック後のベタベタ感とか翌日のモチモチ肌とか、もーーーーー最高!パック熱急上昇です。
楽天マラソンがちょうどあったのでひとっ走りしてパックいっぱい買ったった♪

種類もいろんなのが増えてて、選ぶのもチョー楽しかったし。
これから毎夜のパックが楽しみでなりません。



さて、一通りムダな話が終わったところで本題です。
みんな!焦げてる?

うちはそこそこ焦げてるよ!!(T_T)

でも、つい1週間くらい前まではそんなでもなかったのです。
意外と焦げないな~なんて思ってのほほんとしてたんです。
あの日までは・・・


kion.jpg

↑この日。
やたらめったら暑かったこの8日月曜日!!
それまで焼けてる子でもレアで済んでたおニクが一気にウェルダンに・・・



IMG_7712.jpg
グリムワン

元々焦げやすい子だけど、美味しそうにこんがりと・・・
でもこれは被害が少ない方。


IMG_7713.jpg
デビー

こ これもまぁまだ許せる感じ。


IMG_7716.jpg
キルヒネア

饅頭だった子は土曜日に水をあげたら急にパカっと開き、月曜の直射で黒焦げに・・・
この子のキレイな姿をまだ見てない気がするよ( ;∀;)


IMG_7715.jpg
プリ・リンゼアナ

紅葉と見せかけて焦げってる~( ;∀;)



IMG_7717.jpg
銘月

これはもう見せていいレベルではないと思うのですが(´д⊂)
先っちょが極端に弱い子なのか!? 焦げてる先以外はプリツヤなので、なんとなく残しておいてまーす


IMG_7747.jpg
プレリンゼ

年中可愛く紅葉してくれてる愛しのプレリンゼがっっっ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。
「あら、ヒョウ柄?」なんて冗談も笑えないほど焦げてますやん。しばし呆然。
急いで「木漏れ日程度の日当たりゾーン」へと移動したけど、、、結構ショックでござんす。。。


本日までNO遮光の我が家。
写真撮ってる時に焦げが多発してるゾーンを把握できたので、置き場所を少し変えてみようと思います。
1か月天気予報で、残暑が厳しいと出ておりました。ああぁーーーー残暑。ヤダヤダ残暑。

暑すぎる 誰か 残暑を 討ち取って
        ( ミルボン ゲーム脳の一句 )



次回は「実録!夏の水遣り事情」をお送りいたしま~すヽ(´∀`)ノ






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/08/14(日) 17:13:05|
  2. 多肉植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ついで狩り | ホーム | 夏のブサカワ?ただのブサニク?>>

コメント

え~~~っと。。。
銘月以外は結構大丈夫じゃない?!
その銘月だってこのままで大丈夫そう!
うちのコゲ肉のほうが重症だと思う…出せない…^^;
コゲって一日でできちゃうよねぇ(´;ω;`)ウッ…
大丈夫か探っているうちに焦げちゃう~><
うちで初めての夏を迎える子が多いから、加減が難しいです・・・早く秋にならないかな~(゚д゚)(。_。)ウン
そういいつつ、なんだか涼しいこちら地方デス
  1. 2016/08/14(日) 19:44:39 |
  2. URL |
  3. ciao #/w4HKVaY
  4. [ 編集 ]

いや~この位の焦げは全然許容範囲でっせ←すでに基準がズレ始めてる

しかし、これさ~
焦げると思って動かすと今までとの落差ですぐ伸びるし、どーにもなんないわ(´ω`)トホー

まだ外葉だいっ!大丈夫、大丈夫!
と思うように自己暗示をかけております(´・ω・`)ショボーン

・・・早く秋になぁれ~!ヾ(o´∀`o)ノ
  1. 2016/08/15(月) 20:53:43 |
  2. URL |
  3. Rin #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

私もゆっくりパックした~い!!!
お肌カッサカサです><
無防備に日焼け止めなしでちょろっとタニパトするつもりが
長々と居座ってしまったり・・・
おシミちゃんもいっぱい><

アチチ~アチ~♩
特集。。。
ヒョウ柄プレリンゼに目がテンになりました|д゚)
熱そう><
銘月、頑張れ~!!!
強そうなイメージだったのでビックリしました。

ほんとこちらも毎日猛暑日・・・
秋はまだまだ遠そうです(*´Д`)

  1. 2016/08/16(火) 15:14:11 |
  2. URL |
  3. AKO* #pd5FDsV2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ciao さま

そ、そうかな?大丈夫かな?銘月は先っちょ炭みたいだからなぁ(ノ∀`)アチャー 
薄っすら外葉が焼けた時点で真ん中焦げてなけりゃいっかぁ、なんて放置したらすーぐ黒くなるのよね。
そういやうちのジャイ子もあっという間に南国ガールになってるもんなぁ・・・焦げ焦げ。
うちなんか全員夏越し初めてだよ!何もかもが初めてなので、大雑把に手探り中。
「とんでもないうちに来ちゃったね・・・」っていうオニクの後悔の声が聞こえてきそう( ;∀;)ゴメンヨー
残暑も気が抜けないから、ホント早く10月になって欲しい。
  1. 2016/08/21(日) 23:47:23 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rin さま

そ、そうなの!?大丈夫なのコレ。 ←初心者は流されやすい

そーなんデス!極端に日陰に移すとすーぐ伸びようとするから。大事にし過ぎたルスビーが伸びちゃったよ(;´д`)
なので、日当たりの時間を短くして様子見中。
なんかもう毎日日当たりフォーメーションがめまぐるしく変わっております。名札なくさないようにしないと!
外葉がちゃんと枯れるように、秋には大きく成長してもらわないとね!
早く10月になって~!!
  1. 2016/08/21(日) 23:59:09 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

AKO* さま

パックいいよ!ほんとにいいよ!子育て世代は忙しいからパックすんごくおすすめ。
日焼け止めってめんどくさいよねー。洗濯ちょっと干すだけだから、とか油断しちゃいます、私も。
ちょっと枯れ葉を取るだけ~って1時間っくらい過ぎちゃったりしますよね、(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

ヒョウ柄だと思えば、まだ可愛い。←ついに現実から目を逸らし始めた
銘月はセダムなので育てやすいんだけど、寒さにもチョット弱いし強光にもチョット弱いかも。黄麗もそんな感じ。
ま、軽く遮光してあげれば済む事なんだけど(;´∀`)
うちのオニクには厳しいけどこのままNO遮光でいきますよ!

AKO*さんお引越しもあるし、暑い中で大変ですね。
でも、新しいオウチ、、、テンション上がるー!!(≧∇≦) ←お家インテリアとか大好き
新しいお庭で多肉活動、秋が楽しみでなりませんね。私もお庭もっとキレイにしよ~っと!
  1. 2016/08/22(月) 00:09:04 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mori1818.blog.fc2.com/tb.php/87-951f598d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (68)
狩り (29)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる