えぇ、生きてますとも。

どーもー 南海キャンディーズでーす!バーン!

という懐かしいM1グランプリの録画を見ながら書いてます、ミルボンです。コンバンハー
安心してください、

生きてますよ (゚∀。)アヒャ

約1か月ぶりになってしまったブログ更新。
言い訳は、 するまい。 だって忙しかったんだもん。 ←早速の言い訳

タニパトは2~3日に1度くらいしかできず、台風や雨は気を配ってたんですけどね。
そんなに変化もなく、ダメなもんはダメ、焦げるもんは焦げる、伸びるもんは伸びる、という8月後半でした。
でも大きなダメージはなく、思ってたより順調に夏越しできたのではないかと思います!


IMG_7744.jpg
白牡丹

たぶん、1か月くらい水を貰ってない白牡丹ミニ’s
多肉の水やりの正解を見失う。


IMG_7837.jpg
淡雪

プリパツ淡雪~(*´Д`)ハァハァ


IMG_7729.jpg
ピーコッキー プラチナドレス

まさに青いバラ。 


IMG_7730.jpg

でも下葉はスカートの用意始めてますねん。
( ゚д゚)ハッ! プラチナドレスの「ドレス」は、もしかして「スカートなりますから」という意味だったのか!?


IMG_7840.jpg
ラウイ 

そういえばラウイ。 粉厚すぎて画像が白飛びする。
真ん中あたりがキレイになってきました。この子成長早い気がするー


IMG_7843.jpg
プリンセスブルー

ブルー? ブラウンの間違いでは・・・(;´∀`)
ちなみに狩った時のプリンセス ↓

IMG_7265.jpg

おぉー!比べてみるとキレイになってくれてたんだねぇ(´∀`*)←気づかなかった
夏は緑んが多い中でこの色は目立ってました。デビーとは違う、温かみのあるブラウンモーヴって感じ。
こうやって比べると同じ子とは思えないねー


IMG_7838.jpg
アメジスチナム

アメちゃんが、アメちゃんが!今最高に可愛い色で萌え萌えです!!!!!
冬から春まで渋ピンクだったので、そういう色なのかと思ってたら新しい葉がベビーピンクというサプライズ。
めっちゃ可愛い。めっちゃ可愛い。 


IMG_7842.jpg

葉の形は狩った当初の丸くて短い餅っぽい方が好みだけど、この色タマラン。


IMG_7841.jpg

可愛いから何枚も載せちゃう(*´∀`*)
でも、、、、この子もちょっと伸びちゃってるのです。切ろうかな。えーーーーでもこの可愛い色も捨てがたい。
どうもパキフィツム達をきれいに育てる事ができずにいます。みんな伸び気味なんです・・・


さて。
夏の水やりを記録しておこうと思ってたけど、写真のデータがちょっと見つからず。
もういいや。 ←諦めの早い事風の如し



次回は。。。。 
そう、秋の~ 爆狩りが~ キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!
「秋の爆狩り2016 ~数えたら負け~」 開催しております。

来週運動会なので・・・ちょっと更新まで時間かかっちゃうカモ~ (´-∀-`;)







にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/09/13(火) 23:43:25|
  2. 多肉植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<狩り、始めました | ホーム | ついで狩り>>

コメント

2〜3日に一度のタニパトだったとおっしゃるわりに
相変わらず美しい多肉の数々!!∑(゚Д゚)
ほんとにアメちゃんの色が萌え萌えですよ〜♪
これは何度も載せちゃいたい気持ち
わかりますぞ!(・`ω´・(-`ω´-)ウン!!

なんとっ!?
「秋の爆狩り2016 ~数えたら負け~」 開催中とな!!
ということは今後も増える可能性アリ…?(((( ;゚Д゚)))
あ、はい。大丈夫です!気長に待ってまーすww
  1. 2016/09/13(火) 23:45:54 |
  2. URL |
  3. にゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

お~!ミルボンさん生きてた(*´-∀-)ホッ-3
なんでしょう、多肉以前に皆さんの生存確認が難しい今日この頃でございます。
ワ──。゚(゚´Д`゚)゚。──ン!!
まぁまぁ、いいのよ♪
ブログなんてバーチャル世界だからして・・・皆さんのリアルが充実しておれば(´ー`*)ウンウン
→最近のバカリズムがやってるリア充ネタの面白さがサッパリわかんないのサ。
BBAだからかなートホホ( ;´д`)ノ|柱|

ウチのアメちゃん、庭の片隅で伸びてるわ~!
なんとかせねば(;´Д`)
可愛いアメちゃんを見て決意を固めたRinであった・・・( *゚ェ゚)9゙
ナニッ!多肉を爆買いしたってか?
人様の狩りが3度のメシより大好物なのだよ!
わっくわくー♪←でも急がなくてイイよ~(`・ω・´)b
  1. 2016/09/14(水) 19:33:29 |
  2. URL |
  3. Rin #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

にゃんこ さま

そうなんですよ… 奇しくも証明されてしまったんです…
「ミルボンお世話しない方がキレイに育つ説」 Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
これからはオニク様は若干放置の方向で。。。いいもん、いいもんねだ(・´з`・)

アメちゃんいい色だしょ?(´∀`*)ウフフ
これきっと今だけな気がするのです。だからいっぱい載せちゃった♪

増えるよ増えるよ~ 台風なのに増えてるよ~ (;´∀`)
数えたら増える気がするので、数えませんww
  1. 2016/09/19(月) 12:50:24 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rin さま

ワタシ、生きてるー!! 。゚(゚´Д`゚)゚。
忙しさは続くものの、やや涼しくなってきたのが救いです~
でも台風がね。来るね。まずは家の片付けから始めないと…
私はトレエンのおもしろさがあんまりワカンナイ(・´з`・)?? 
BBAはセリフ回しが早すぎると置いてけぼりになるのよね。 おぉ、ついに私も本物BBAの領域かと( ;∀;)

片隅に置かれたアメちゃんの今を激写して!もしかしたらベビーピンクになってるかもよ~♪
パキ系を上手に育てるのって難しいね!エケより難しい気がする。
1年経って、オバリナも伸び伸びな私の素直な感想。色はいいけど、ムチムチ感ゼロ…

ついに多肉シーズンだもの~~~(*´m`*)
ポケGOがてら園芸店をグリグリ巡回してまーす♪
どこでもドアがあったら いけぶくろ~も出没したかった!
人様の狩りってテンション上がるよね~なんでじゃろ?ちょいちょいアップしていきまーす
  1. 2016/09/19(月) 13:18:29 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mori1818.blog.fc2.com/tb.php/89-50535c20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (74)
狩り (33)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる