多肉に溺れていった記録 5

「こんなに短期間にこんなに!?」 記録を振り返って恐ろしくなってきましたね ←
でもまだ続くんだヨー\(^o^)/


IMG_4211.jpg

今年最後のマルシェに行ってきました。
今までは雑貨やミニチュア品などをお目当てに行ってたのですが、今回はガッツリお肉(゚∀゚)ニクニク

でも、トレーごと12苗セット!とかばかりで単品でいいのは見つけられず。
1号ミニ鉢を6個のみお持ち帰り。
その他のものは、帰り道にある大き目園芸店にてお持ち帰り。

上段左から 花うらら、プリ・リンゼアナ、乙女心、女雛
下段左から 白牡丹、黄麗+虹の玉+謎肉さんの寄せ植え

1号ミニ鉢 上段左から ファンクイーン、みどり牡丹、リトルビューティ
       下段左から ファンクイーン、紅化粧、立田

また白牡丹が増えた(ノ∇≦*)


IMG_4212.jpg

フラワーボックスもマルシェで購入♪
防水処理してあるので直接ポット入れて水やりしても大丈夫ですよ~ と。
一時置きスペース用にいいなと思い即決で。

隅っこにそびえる3本の棒はグリーンローズですw


IMG_4263.jpg

もうひとつ、同じお店で一番上の飾り棚も。幅ピッタリ~ヽ(≧∀≦)ノ
白と白木の組み合わせが素敵。無機質なアイアンラックが一気にナチュラル感アップ。
大阪のディーラーさんで、ロハスにも毎回出てるそうです。魅力的な木工品がズラリでした。

下の段においてあるお家型の飾り棚も、マルシェにて以前購入したもの。
こういう普通にお店では出会えない木工品に出会えるからマルシェって好き。

うちの多肉棚も作ってほしいー(´ω`人)



・・・と、ここまでで狩り記録終了でーす\(^o^)/
今年はこれで、、、、終わ、、、、分かりませーん

まだ植え替えもできてない子がわらわらいるから・・・
置き場所もないし・・・

と唱えてはいるものの、ドールに比べれば数百円というお求めやすさからついポチっとしそうな私がいるw




IMG_4135.jpg

こちらは室内で根っこ待ち組と葉挿し組。
そして水耕栽培のヒヤシンス姉さん。午前中の3時間くらいポカポカ日当たりです。


IMG_4239.jpg

ヒヤシンス姉さん、ぎゅっと閉まってた頂点が開いてきました。
中には ぎゅぎゅぎゅーーーーーっと花芽o(≧ω≦)o


IMG_4136.jpg

ほぼ諦めかけていたサブちゃん(サブセシリス)の葉からもにょもにょしたモノが!!


IMG_4209.jpg

手前がオーロラゾーン、奥が虹の玉ゾーン。みんな順調。
最前列ブロンズ姫の成長具合がものすごくいいです。ほぼ同じ時期に挿したのに、もう形ができてるー


IMG_4180.jpg

泥土に植わってた虹の玉とビアポップの根本部分を地植えにしてみました。
バラの足元で、昔セダムが大繁殖した場所。数日で根付いて、お子様もどんどこ大きくなってきてる。
やっぱり水分多めの土の方がいいのかなー

ビアポップが寒さに弱いと見て、どどどどどどどーしよう。様子見。







今日は下の子の幼稚園1日入園&制服合わせの日~
じっとしてられない3歳児・・・先生の話どれくらい聞けるかしらww

週間天気予報でずーーーーっと晴れ続きが出てるので、週末から寄せ植えと植え替えがんばろーっと。




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
  1. 2015/12/04(金) 08:44:24|
  2. 狩り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<寄せ植えを、作る | ホーム | 多肉に溺れていった記録 4>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mori1818.blog.fc2.com/tb.php/9-f5182018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (70)
狩り (30)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる