
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

狩り、始めました

PCが帰って来たーーーー(∩´∀`)∩ワーイ

詳しい事はよくワカラナイんだけど、生きてる部分を取りだしてもらって
チャチャっと治して元に戻したよ。 みたいな感じらしいです。なんのこっちゃ?

今月は行事モリモリでして、やっと半分強終わりました。あぁ、肩の荷が下りるぅ~
6月から役員で準備してたので、長い呪縛から(内容は楽しい催し物だったけど)解き放たれた感。
残すは運動会のもろもろです。これが強敵なんだな。。。

10月になったら寄せ植えいっぱい作ろうっと((o(´∀`)o))ワクワク
その前に台風ですね。うーーん、勢力弱そうなんだよね。中に入れるかどうか(´ε`;)ウーン…





狩り、始めました って言っても、ナンダカンダで7月も8月も狩ってる(´-∀-`;)
そんな意志薄弱な私が送る「秋の爆狩り2016 ~数えたら負け~」開幕であります!



IMG_7804.jpg

ハイ どーーん!
たまらん可愛さ!(*´Д`)ハァハァ 

開幕戦は久しぶりにGREEN OASISさんで狩りました。


IMG_7805.jpg
ラウリンゼ

去年狩って約1年経ったラウリンゼ1号が、年間通してものすごく優秀だったのです。
秋になったら絶対狩るんだーと決めてました。
そして、ワンコインだったので2個いっちゃたー(≧∇≦)
プリプリの色白さんが来てくれて余は満足じゃ。


IMG_7801.jpg
ラウリンゼ集合

1号は去年王国さんで狩った子だったと記憶。
年中丸くまとまって形も崩れず色もキレイで、私の中ではとっても育てやすい印象でした。


IMG_7806.jpg
淡雪

カメラのピントが土玉に合ってしまってるのはスルーしてください!

前回プリパツの淡雪を載せたのですが、あの子も年中なんかいい感じだったんですよー
この子は増やしたいなー


IMG_7807.jpg
アルバ

カメラのピントが土玉に(以下略

欲しい子リストにずっと入ってた子です(*´∀`*)
なかなか出会えなくて、やっと出会えたヨロコビ。
しかもこの子、もんげー美形じゃないですか? アルバってこれがデフォなのかなぁ。満足でーす♪♪


IMG_7803.jpg
プリドニスブルー

謎ニク。
花うららのちょっと青いVer.?うーん、、、ブルーな要素はあんまりないけど、かわいこちゃんです。


IMG_7802.jpg
クリスマスイブ

そろそろクリスマスの準備をね(笑)



IMG_7808.jpg

梱包はこんな感じで来ます。
ここは自社生産との事で、夏でもこの形なのはプロだからなのでしょうね。
土もカラカラで送ってくれるし、ご覧のとおり赤玉のゴロゴロした土がメインで植え替えやすいです。

通販でいい苗が届くと、この先の狩りに拍車がかかっちゃいますよね。 ←
逆にアリャリャな苗が届いちゃうとセーブ慎重になってしまう。
私は完全に前者なわけですけども!

今の時期はまだ夏姿の物が届く場合もあるし、夏のお疲れ苗が届くかも…という心配も。
写真と同じものが届くとは限らないので、ちょっと賭けでもあります(;´∀`)
届くまでけっこうドキドキですよね~ でもヤメラレナーイ






狩りはまだまだ続く(ΦωΦ)




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/09/19(月) 13:58:17|
  2. 狩り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<タイフーンフフフーン | ホーム | えぇ、生きてますとも。>>

コメント

PC復活おめでとうございます*
またミルボンさんちの素敵ニクが見れると思うと嬉しいです♡
始まりましたね~!
いやいや、失礼、始まってましたね、笑
どの子もプリパツな優秀っこちゃんが届いたのですね!
私もGREENOASISさんで狩ったことありますが
とっても満足な狩りだったのを記憶してます。
あぁまた狩りたくなったなぁ。。。
時期が時期だけに?淡雪を載せられる方が多いような。。。
私も出会いを求めてマス!
クリスマスイブも締まっててうらやましい~!!
うちの子も気合い入れてもらわなきゃ!

運動会、今月ですか?
うちは雨で2日延期になり・・・
子供たちのテンションが下がってないか不安になってきました。。。

  1. 2016/09/20(火) 08:01:48 |
  2. URL |
  3. AKO* #pd5FDsV2
  4. [ 編集 ]

フォー!狩ったのはこれか~♪
私もこのお店利用したことある~
オニクの鮮度と梱包が良いよね(´ー`*)ウンウン

クリスマスイブ・・・
そういえば私、クリスマスイブは持ってなかったよーな気がしてきた(゚д゚)ハッ
メモっておこう(|li´・ω・)φ・・・

まぁ~やっぱりエケはラウリンゼかラウリンゼかラウリンゼよね(*´ω'*)ポッ
ウチも大・中・小と3つあるよ~。
これ以上狩らないように、誰か止めてけれ~(;´∀`)
  1. 2016/09/20(火) 17:57:00 |
  2. URL |
  3. Rin #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

AKO* さま

(∩´∀`)∩ワーイ お久しぶりです!
始まってますよ!どんどこ始まってます!AKO*さんもご一緒にいかが?(笑)
AKO*さんも狩った事あるshopさんなんですね。なんか嬉しい~♪
ここのshopさんは小ぶりだけどちゃんと締まってる子が来る、という印象です。
淡雪、夏の間はペラペラで色も薄すぎて存在もうっすーい感じ(ヒドス)だったのですが
調子上がってきたんですよ~♪全国的に淡雪が目覚めたのかな?
普及種っぽいけど、近所では出会えないんですよね~ 
うちの子はカットしたので、濡れ手に淡雪になるといーなぁ♪(←ゲスい)

運動会、小学校は24日なんです。幼稚園は10月。
9月、晴れの日めっちゃ少ないですよね… 練習もロクにできてないような。大丈夫かな(-_-;)
延期になると親も大変ですよね。お弁当とか準備、お仕事だって都合があるし!
オニクもそろそろ日に当たらないと伸びちゃうよ(; ・`д・´)
  1. 2016/09/21(水) 22:50:52 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rin さま

Rinさんも狩った事あるのねー ( ´∀`)人(´∀` )
私が去年初めて通販で狩ったのがこのshopさんで、なかなか印象が良かったのです。
このshopさんでコケてたら、今のオニクな庭にはなってないでしょう。

クリスマスとかダーククリスマスもあるんですよねー
やはりイブ→クリスマス→ダークと、だんだん色濃くなる感じなのかな?
並べたくなるコレクター気質をどうにかしたい(笑)

お求めやすく、育てやすく、美しく! なラウリンゼ、いくつあってもいいわ~(´∀`*)
去年はスミレ牡丹をアホのように狩ってたけど、今年はラウリンゼにアンテナ反応しちゃいます。ビビビ
  1. 2016/09/21(水) 23:02:04 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mori1818.blog.fc2.com/tb.php/90-6df4dfd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (69)
狩り (30)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

