タイフーンフフフーン

リアルタイムで書くのは久しぶりで、ちょっと緊張してマス(〃▽〃)
ミルボン地方はこの夏初めての台風到来という事で、バッタバタで片付けて取り込んで備えました。

今は通り過ぎてしまったので風も雨も落ち着いて、すんごい涼しい。鈴虫がリンリン大合唱です。←田舎のBGM
庭は大きな被害も、きっとないだろう。きっと、きっとないだろう!!!ないと言ってくれ!!!。゚(゚´Д`゚)゚。 

半分くらいの子を外に出してあるので(できるだけの対策はしてますが)まぁまぁのズブ濡れが予想されます。
どうなってるかは、、、明日の お☆た☆の☆し☆み(((((∩^Д^∩))))))コワーイ



IMG_7952.jpg

キッチン出窓で寛ぐ避難ニク。
窓に打ち付ける雨をバックにアンニュイな面持ちでなかなか画になっております。


IMG_7953.jpg

廊下でマッタリやり過ごすオニク達。
網に乗せてあるのはBBQじゃないですよ? カット苗を濡らすわけにはいかんのです。
コレがなければ八角鉢トレイを取り込んだんだけどなー(・´з`・)


IMG_7954.jpg

強さを見込んで出されたままのお外ニク達。
飛ばないように壁にかためて置いてます。水好きそうな子(主にセダム系)はお外でガンバ!(`・ω・´)


IMG_7957.jpg

個別管理っ子を置いてる棚は八角鉢トレイがお外でガンバ!
あと、アイアン棚には小さい寄せ植えとプレステラ組とチビ苗が寄り添ってガンバ!
お庭はプチ洪水。
バラがスタンドごと倒れてる~(毎年何回か倒れるのでもう慌てない)

明日の朝がコワイ。





ここからは 台風前のかわいこちゃん(*´∀`*)


IMG_7917.jpg
姫秋麗

この子もお外です。
ピンク保ってたのに、作業服色になってるだろうな~~~~


IMG_7918.jpg
オーロラ

ラメラメピンクになってきたところだったのに~~~~


IMG_7919.jpg
虹の玉

みどりんになってるだろうな~~~~~


みんなどうか無事でいて(;д;)



みなさまは台風大丈夫でしたか?
私はオニクと過ごし始めて初めての台風だったので、取り込む物とお外の物の選別が難しかったです。
気持ちは全部中に入れたいけど。専用ROOMが欲しい(´・_・`)10畳くらいの。←


明日はニクメンテナンス頑張ります(`・ω・´)






にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/09/20(火) 21:54:19|
  2. 多肉植物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<夏休みの宿題 | ホーム | 狩り、始めました>>

コメント

あららら。ミルボンさんのところも台風が…
雨ざらしだったコは大丈夫だったかな?

姫秋麗がかわえぇ〜( ´艸`)
みんなの憧れ、ムチプリピンクですやん!!
でも作業服色になっちゃっているのかなー…
ラメラメピンクがかわいいオーロラや
美味しそうな虹の玉も
お願いどうか無事でいてー!!(´;ω;`)
  1. 2016/09/21(水) 23:19:08 |
  2. URL |
  3. にゃんこ #-
  4. [ 編集 ]

おおおおっ!
えらく紅葉が早くないかい?( ゚д゚ )ポカーン
そして台風は大丈夫だったかしら?
こちらは結構な豪雨でしたよ~

というより、こちとら9月に入ってから晴れらしい晴れの日がなく・・・
どの多肉も残念無念な感じザンスー(´;ω;`)

ウチの姫秋麗は、まだまだ作業が終わらず服が脱げない感じ~( ´艸`)

私は専用ハウスが欲しいなぁ~♪
  1. 2016/09/22(木) 10:52:28 |
  2. URL |
  3. Rin #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

にゃんこ さま

今年初台風でしたー(;´∀`) ま、雨が強いだけだったので無問題。
お外組もホコリが落ちてキレイになってました(笑)

姫秋麗は放置の方がピンプリになる~ ひとえにお日様の力です(・∀・)ありがたや
でも半分くらい作業に戻ってた(笑) そういう素直なところもカワイイ姫秋麗。
虹の玉もオーロラもカットしまくったよー♪
  1. 2016/10/02(日) 09:02:02 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rin さま

ふっふっふ!なんかよく分からんけどセダム類は紅葉が始まってるのだよ( ̄ー ̄)
急に涼しくなったから、そして晴れないからお水を切ってるから かな?
台風は豪雨でしたね。でも、雨だけなら大丈夫。風がそこまで強くなかったのが幸いで皆無事でーす♪

晴れないよね。コッチも晴れ時間1か月トータルでも3日分もない気がする・・・
もーね、パッカーーーーーーンで隣同士ぶつかるから場所取って仕方ないよ(笑)

姫秋麗の作業は11月には終わるから!うちも再作業に戻っちゃったよ(笑)
ハウス!いーねぇ♪ 風通しが良くて日当たり良くて強風豪雨にビクともしないハウス! ←要求多過ぎ(笑)
  1. 2016/10/02(日) 09:11:31 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mori1818.blog.fc2.com/tb.php/93-f74ce05d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (68)
狩り (29)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる