お気に入り狩り

10月は涼しい日が続くようです。
天気予報でも後半までずーっと「爽やかな秋晴れ」との事で、多肉シーズンですなぁー♪
今週末の幼稚園運動会をクリアしたら植え替えをしようと思ってます。


前回1か月前の狩りをアップしたのですが、本日は2週間ほど前の狩りでございます。


IMG_8128.jpg

お気に入りがお求めやすいお値段でそこにあったら狩るでしょ!そこに迷いはない・・・
またもや園芸たなかさんで狩りましてん。


IMG_8130.jpg
ラウイ

ペラいですが大き目さんなラウイが来てくれました。
先住のラウイも夏の暑さに負けずだんだん綺麗になってきてくれたので期待したいです(^∇^)
こちらのラウイさん、なんと野口英世さん1人のお値段だったのでゲス


IMG_8134.jpg
タウラス

取れちゃったので写ってませんが、「タウラス」という名札が付いてました。
でもこれどー見てもうちに来たばかりの時のロメオとそっくりだぜ? と思い検索検索(っ^ω^)っ
名前トラップが多いので確定かは分からないけど、タウラス=ロメオ=レッドエボニーって事でおk?
ちょっとダニ痕が痛々しいけれども、こんなの色付けばわかんないやい!って事で。

この子も野口さん1人のお値段だったので迷いなくポチっとゲス


IMG_8132.jpg
オビフェルム

完全なついで狩りだったけど来てみたらものすごく好みだった餅系ニク。
パキフィツムを上手に育てられない傾向なので、なんとかこのモチモチをキープしたいゲス


IMG_8133.jpg
オマケちゃん

たなかさんはいつもオマケを入れてくれるのですが、今回やってきたのはこの子。
名札も何もついてないので誰だろか?ツメレンゲかなぁ?はてさて(・∀・)??
誰か分かる方いらっしゃいましたらご一報いただけると小躍りして喜びます♪♪
ギュウギュウに詰まってる事から、花壇に放すと爆増しそうな気がするので鉢に植えて様子見しよう。。。


狩り記録が追い付かなーい!! ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3





にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/10/12(水) 21:18:18|
  2. 狩り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<なんてったってセダムでしょ! | ホーム | あーたしサクランボー からの狩り記録>>

コメント

ちょっと油断してたら(笑)ミルボンさんもめっちゃ狩ってる!Σ(゚д゚lll)ガーン

ラウィが英世1枚なんて、そんなんアリか~
そりゃ持ってても狩っちゃうねo(`・д・´)oウン!!
オビフェルムは今、私が欲しい子だぁ~
良株を選ぼうとゲスな考えを隠し切れないばかりにまだ入手に至ってないのだ(笑)

運動会の準備、頑張ってね~( *゚ェ゚)9゙ファイトー!
  1. 2016/10/13(木) 17:24:39 |
  2. URL |
  3. Rin #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rin さま

爆狩りは止まらないのですよ。このエネルギーを電気に変えられたらいいのにね(なんじゃそら)

ラウィって、もしかしてだけど普及してきてるのかな!?
まだ記事にはしてないけどこの後さらに2ラウィ捕獲しちゃってます。
全部同じ生産者さんなので、そこが大量に作って流通させてるのかなぁ・・・
良苗に出会えるチャンスがあるなら狙うでしょ!私もギフ直通販で在庫復活しないかチェックしてる(;´∀`)

ありがとー!運動会も終わったし、植え替え頑張りまーす
  1. 2016/10/17(月) 22:58:51 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mori1818.blog.fc2.com/tb.php/96-183f31fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (68)
狩り (29)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる