分かっちゃいるけど

土日は海遊館~天保山公園へ行ってきたよ!ポケGoの為だけに。えぇ、アホ一家です。
結果、ラプラスとかカイリューとか強カビゴンなどのお目当てはまったく空振りだったのですが( ;∀;)
図鑑を5種埋めて、後はその辺にわらわら沸いてるので乱獲( ̄ー ̄)
2日で90000XP得たのでもうすぐレベル26です♪♪
ただ日常ではほぼ歩かない生活の為、まったくXP溜まらないですけどね…レベルアップが遠いぜ
そんなわけで二日間の運動効果で週明けからトドのように動かなくなっているBBAの出来上がりです。

あとね、アメ欲しさにイシツブテを連れ歩いているのだけどまったく可愛くないのですよ。←ヒドス
やtっとアメ92個溜まって、あと少しでイシちゃんともおさらばですヽ(´∀`)ノ



えーーー・・・・、本日も狩り記録でございます。
なんかもう恥ずかしいくらいのバカ狩りなんですけど、癖(ヘキ)とはこういうものなのだよ(`・∀・´)←開き直り
うちにはもう居る、分かっちゃいるけど連れ帰っちゃったのです。


IMG_8166.jpg

近くの園芸店なんですけど、みかんも売ってるんです。しかもすごく安いの!
なのでみかんを買うついでにコーナーを見に行ったら、こんなのがズラズラーーーーっと並んでましてですね。

そりゃ狩るじゃん?(;´∀`)エヘヘ


IMG_8162.jpg
ラウイ 3

たくさんあった中で選んだラウイは葉数が多くて葉が短めの子。
このまま丸まってくれれば可愛いんだけどなー どうなるでしょうか。


IMG_8163.jpgdth="600" height="600" />
ラウイ 4

最後二つ手に取って選びきれずに両方狩ったった(∀`*ゞ)エヘヘ
コチラの子は葉が大きくてムチっとした子。


IMG_8164.jpg
タウラス

見て選べたのでダニ痕のないイケメンをチョイスしました(〃▽〃)

ラウイとタウラスは「mimoto」という名札。前回たなかさんで狩ったのもそうなのですが。
「mimoto」と聞いてピンと来る人は園芸好き( ̄ー ̄)ニヤリ
そう、あの見元園芸さんです。うさぎビオラとかコアラビオラなどオリジナル品種で有名なのでご存知の方も多いかと。
昔ビオラを通販で買ったりしてたのですが、多肉を扱うようになっていたとは!!今年からなのかな?
インスタでもよく見かける見元さんのラウイとタウラス。
去年なんか両方手が出ないお値段だったのですが、比べるとリーズナブルなんです。どんどん普及するかな~
見元園芸さん、これからもいろんな品種期待しております\(^o^)/


IMG_8165.jpg
ドラゴンズブラッド

うちにドラゴンさんあると思ってたけど、思い出した。うちにあるのは「ステファニーゴールド」でした。
寒くなってきたからかとてもきれいに色づいてて、グリーン部分とのグラデも美しい(〃▽〃)


あと1回狩り記録があります(;´∀`)
そして今年はジャイ子のリクエストによりイチゴを栽培します。母はガンバルよo(`ω´ )o




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村
  1. 2016/10/25(火) 13:03:18|
  2. 狩り
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<丸くなったり赤くなったり | ホーム | なんてったってセダムでしょ!>>

コメント

見元!見元園芸だったんだ!
昔うさぎビオラを爆買いしてたわ~...( = =) トオイメ目

このタグ、急に出てきたよね~
高級種が安いし!
・・・ただしグロブローサだけは偽物でっせ~
お気をつけ遊ばせ( ´艸`)

ポケモンGOはもうハロウィンイベントに飽きたよーん(´ω`)トホー
早く元に戻って( ゚д゚)ホスィ
  1. 2016/10/27(木) 17:10:57 |
  2. URL |
  3. Rin #NNZ72WTo
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです~
このタグは初めて見ました~^^;
…最近近所の園芸屋にも行けてない。
もう忘れられたかも~( ̄∇ ̄;)
ラウイいいな!真っ白が素敵ですよね♡
  1. 2016/10/27(木) 20:44:56 |
  2. URL |
  3. ciao #/w4HKVaY
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Rin さま

私も同じくうさぎビオラを通販してましたよ~ 今はホムセンにもずらっと並ぶまでになりましたね。
そうなんですよ、この秋から急によく見るようになって今では近隣の園芸店にもたくさん入荷してます。
グロブロ…!ですよね?違うよね?ちょいちょい「あれれ?」っていう名札のもあるんですよ…
HPの通販でもサブセシリスがあきらかにシルバースターな気が…ww
こうやって多肉の名前迷宮が生まれるんでしょうね...( = =) トオイメ目

ポケGOハロウィン、ゴース系がこんなに出てもあんまり嬉しくない(;´∀`)
ボール1発で入ってくれないし~ 
だったらつものポッポで素直にボールinしてくれる方がいいな~
でもクリスマスにもイベントするかな?とちょっと期待♪
  1. 2016/10/29(土) 20:21:57 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ciao さま

わーお久しぶりです(*´∀`*)
このタグの子は高級種がリーズナブルなので見かけたらチェックしてみてくださ~い
関東方面にも出てるそうなので園芸店なら置いてる可能性ありますよ♪
でもこの時期の園芸店はお花もモリモリ置いてるので目移りしちゃいますけどね!
ラウイの白さは目を引きますよね~♪ お粉厚めの舞妓さんみたいです・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*
  1. 2016/10/29(土) 20:28:19 |
  2. URL |
  3. ミルボン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://mori1818.blog.fc2.com/tb.php/98-a088775f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ミルボン

Author:ミルボン
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

未分類 (1)
ごあいさつ (1)
花 (5)
多肉植物 (69)
狩り (30)
その他 (1)
DIY (2)

月別アーカイブ

訪問者数

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる